マジかよ!






オタ婚活の女性不足が深刻すぎる……「男女比70対1」?|おたぽる

婚活というワードがメジャーになってきた昨今では、“オタク向けの婚活サービス”を提供する会社も増加。しかしどの婚活市場でも聞かれるが、男女比の問題はつきまとうらしい。

 オタク男女のために、「相手がオタクだとわかっている」ところからスタートするのが「オタ婚活」の強み。オタクにとっては、趣味に理解のある相手が探せる理想的なサービスだ。ところが深刻な女性不足に陥ってしまったようで、どうしてもオタクの男女比が合わない様子。以前にはオタ婚活を運営している会社の公式Twitterが、「男性が何と70名以上!! 女性が1名です…。このままでは最悪の事態が…」とツイートしていたことも。一般の婚活では男性不足の噂も聞く中で、70対1の男女比は強烈なインパクトがある。

 公式Twitterの言う“最悪の事態”とはどのようなものか想像もしたくないが、このツイートを見た人からは「これがオタサーで姫を生む理由……」「諦めて中止しろよwww」「ボードゲームでもしたら楽しそうな人数だね」「カオナシ70体に千が1人みたいなもんか。これはヒドイ」といった声が続出。一方で「サクラいないんだなって安心できたわ」「正直なのはいいこと。参加するかはともかく」と運営の姿勢を称賛する声も相次いだ。




反応
街コンだと女性過多の傾向になるのに、何かが足りないのだろう

たった一人の枠を巡って拳で決める婚活ファイト

男と男のペアか…

スキンシップと宿泊は、女の子達に強要しちゃ無理でしょ…。いっそ「同性婚」も許容しちゃえば、人数は揃えられるかも知れないけれど…。

どうしても「結婚」したいなら同性婚しか未来はないかもしれん。子どもは増えんが。