あきもと






太田光がNGT騒動巡り秋元康氏に突撃 答えは「だって本当に分かんない」 - ライブドアニュース

10日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で、太田はなぜか嬉しそうに「(ジャニー喜多川さんの)お別れ会で、AKBの秋元康がいてさ…」と呼び捨てにして話を急いだ。「お別れ会」には著名人が多数出席しており、秋元氏も会場で何人かと談笑していた。その横で太田は、話が終わるのをじっと待っていたという。

その様子を見ていた田中裕二によると、秋元氏は太田が近くにいたことを分かっていたはずで「“イヤな奴きたなぁ”って、気づかねぇふりをしてたんだよ!」と呆れている。「また(太田が)イヤなこと言うんだろうなぁ」と身が縮む思いで、その成り行きを見守っていたそうだ。

田中が心配していた通り、太田は単刀直入に「なんで新潟のこと何も言わねぇんだよ」「おかしいじゃん。新潟のこと何も言わないのおかしいじゃん」と尋ねたのだ。すると秋元氏は「だって、本当に分かんないんだもん」と、子供のように拗ねていたという。

反応
事件の関与の有無は別でいくら AKSの運営から離れたとはいえAKB Gの生みの親であるのは事実。
その発言はあまりにも無責任過ぎではないか

秋元は頭も良く作家、作詞家としては優秀だが、結局やってるのはオタクのおっさん囲い込んで金巻き上げる商売だし、プロデューサーなんて名乗って欲しくない。都合が悪くなればグループ運営には関わってないアピール

わかろうとしないだけ

何でこの人がダンマリ決め込んでる事に対して週刊誌は何の記事も書かないの?
当事者の文春は肩を持つんだろうけど、他誌もダンマリってのは忖度なんじゃないの?
そのくせ、テレビ局に対して吉本やジャニーズに忖度するのはおかしいとかよく書けるなと思う。

金の亡者。自分で管理出来ないなら新しいグループを作るな。

さすが秋元陛下、下々のことには興味がないみたいで・・・