同性カップル






同性カップル認める制度 自民系市議が「ニーズほとんどない」と発言 鹿児島 - 毎日新聞

LGBTなど性的少数者の同性カップルを公的に認める「パートナーシップ制度」を巡り、鹿児島市議会の男性市議が11日、本会議の代表質問で「ニーズがほとんどないと言えるのではないか」と発言した。同制度を導入する自治体が全国で相次ぐ中、LGBT当事者や支援団体などから差別を助長しかねないと反発を招きそうだ。

 発言したのは、自民系会派で当選5回の上田勇作市議(76)。

反応
発言の多様性は認めろや、毎日。

何でも「必要な人のニーズは100%」で「必要ない人のニーズは0%」だよ。もとより「マイノリティ」と目される人の権利保護の話。「利用数が少ない」と全体でのシェアの話をしてどうする。

「どうにかしてケチつけてやりたい」って思ってるんだろうなー

人権問題なんだけどな。量が多い少ないじゃ無いんだけど。

少数派の意見は聞かなくてもいいと?

え、ニーズ…?だからマイノリティなのでは?

それがマイノリティ保護ってことじゃないの?