ヤフー






ヤフー ZOZOを傘下に 株式公開買い付けで最終調整 | NHKニュース

競争が激化するインターネット業界で大きな動きです。ヤフーが、国内最大級のファッション通販サイトを運営するZOZOに対してTOB=株式の公開買い付けを行い、傘下に収める方向で最終的な調整を進めていることが分かりました。ZOZOの前澤友作社長も賛同しみずからが保有する株式を売却する意向です。

関係者によりますと、携帯大手、ソフトバンクの子会社のヤフーは、ZOZOの株式の過半数を取得して傘下に収めることを目指し、近く、TOB=株式の公開買い付けを行う方向で最終的な調整を進めています。

ZOZOの創業者で、およそ35%の株式を持つ前澤友作社長もTOBに賛同し、株式を売却する意向だということで、ヤフーの取得金額は数千億円規模に上るとみられます。

(中略)

ZOZOを経営する前澤社長は、事業が急成長する中で、月を周回する民間の宇宙船に最初に乗り込むと発表したり、プロ野球の球団経営に一時、意欲を示したりするなど注目を集めてきましたが、今後の経営にどう関わっていくかも注目されそうです。

反応
孫さんと前澤さんの関係からこうなったのかな。

えええ。どうなるのか全く想像つかない。

おいおい!某球団を買い取るという野望はどうした!?

前澤氏は株を売却し、また新たな商売を始めるつもりなのだろう。成長にかげりも見えていたし。うーむ、「剛力」だ

宇宙旅行と剛力彩芽はどうなるのかが、真っ先に浮かんだ。

投資家とかでなければ、ネットのオモチャ状態だった前澤社長の周辺が気になるよね。