たけもと






悲報!! 爆誕した78歳のIT担当相は、行政サービスの100%デジタル化に反対する議員団体代表!!! - More Access! More Fun


日本の行政サービスの100%デジタル化にむけた「デジタルファースト法(仮称)」商業登記法改正を2019年中に行い、2020年までに任意化する目標が明記されていた。これを印鑑業界が見送らせ「デジタル化するなら補償金を払え」とロビー活動を繰り広げ、国会議員を巻き込んで日本の行政のデジタル化に反対しているわけです。このロビー活動をしているのが全国印章政治連盟というところです。メンバーはタバコ議連と同じく卑怯にも公開されていません。

竹本先生の挨拶では、外国人材の受入の重要性に関してや東京オリンピック・パラリンピック・大阪万博の話が主なものでした。2月22日の政治連盟総会・議員連盟集会に関して、担当秘書の宮川様からも当日の確認があり出席されるとのことで、懇親会の際も直接竹本先生にも要請をいたしました。また山下議員にも、昨今のデジタル化に伴う法案による印章業界の窮状を訴えた。山下議員も印章業界からの要望が上がっていることについては認識されており、ハンコ議連の会長は竹本先生なのでご配慮いただきたく何卒よろしくお願いしますと伝えた

「ハンコ議連の会長は竹本先生なので!!」

ですってよ・・・・・・。

行政のデジタル化に反対する議員連盟の代表がIT担当相!!!

印鑑との両立目指す=竹本IT相 - ライブドアニュース

竹本氏は「日本の印章制度・文化を守る議員連盟(はんこ議連)」の会長を務めている。閣僚としてデジタル化を進める立場との整合性を問われ、「対立軸に見るのではなくて、共に栄えるためにはどうしたらいいか」と述べた。 

反応
先日の厚労省若手チームの提言でも訴えられてたけど、中央がIT化業務効率UPから程遠い状況って、さすがにヤバイ

「この人、2段階認証って知ってるかな」レベルの話じゃなかったんですね(T_T)デジタル化反対派やったんかーい!!

ハンコ議連の会長なのか。これは弁護する気にならないなぁ。

アナログ人選にもほどがある。情けない・・・

桜田より酷いやん。