ZOZO






前澤社長退任 ツイッター「やらなきゃよかった」「風読み間違えたことも」/芸能/デイリースポーツ online

資本業務提携の話が出たのは2カ月ほど前からだそうで、「9月に入ってから退任の意思を固めた」と告白。「ツイッターをやらなければよかった?」という問いには「やらなきゃよかった。うん、よく思いますね」と笑った。

 さらに、「ツイッターで株価が落ちた、ということもありましたが」と話題をふられると、「直接的な因果関係は分かりませんけど」と穏やかにコメント。その上で「感性的に経営することがあるので、風を読み間違えた…(ことはあった)。具体的には言いませんけど」と自らの経営のミスについても言及した。

 また、「自身の限界を感じたか?」には「感じてないです」ときっぱり。1年以内に新しい自身のビジネスを「立ち上げたいですね」と語っていた。

反応
お年玉とか最悪だった。読み間違えというより、勘違い甚だしい。

この人の成功は、たまたま当たりくじを引いた様なものです。松下幸之助、盛田昭夫、本田宗一郎のような実力がある企業家ではありません。才能が無いのを奇異な行動で覆い隠してもバレバレです。

やっぱり。。脱出組だな。
そりゃ宇宙でも行けるくらいだし

田端信太郎みたいな無能部下を持ったのが前澤の運の尽き・・・。

Twitterやってようがやってまいが関係なく同種の失敗はしたと思う。

まぁ向いてない感じではあったよね。お金持ちの自己顕示欲だけが浮き上がった。