タクシー






駅前ライブの人垣に暴走タクシー、7人重軽傷…75歳運転手を逮捕 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

14日午後9時20分頃、名古屋市熱田区の金山駅南口ロータリーで、タクシーが歩道に乗り上げて通行人を次々とはねた。30歳代の女性が重傷、20~60歳代の男女計6人が軽傷。愛知県警中署はタクシーを運転していた同市中川区の男(75)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。調べに対し「事故の瞬間のことは覚えていない」と話しているという。

 現場はJRと名鉄、市営地下鉄が乗り入れるターミナル駅の前で、通行人などで混雑していた。目撃者によると、路上ライブの演奏者や周りの人垣にタクシーが突っ込んだ。悲鳴や怒声が上がり、騒然となったという。愛知県津島市、自営業の男性(45)は、「タクシーが演奏をしていた人にぶつかった後、勢いよくバックしたので、助けに入った人たちもひかれていた」と声を震わせた。

 男の勤めるタクシー会社(名古屋市)は、読売新聞の取材に「詳細は分からない。責任者が現地に急行している」と話した。



反応
おいおい大丈夫か?
死者はいないようだが、被災した人には重傷者もいるんだとか?

DIOが乗ってんじゃあねえだろうな?

タクシーもかぁ…
70超えてるじいさんを夜まで働かせんなよ…

70代のタクシー運転手。働かなきゃいけないわけがあるんですよね。

これは現行犯逮捕したけど、池袋のクソジジイはいつになったら逮捕されるんですかね???
そっちも逮捕してくれないと国民の皆さん納得しませんよ

この年齢でも夜遅く働いているのがジャパンなんだよなぁ。