eスポーツ






神速の指技! 「パズドラチャンピオンズカップ TGS2019」でJrプロ・ゆわ選手が優勝! - GAME Watch

9月14日、スマホ「パズドラレーダー」プロ選手の賞金制大会「ドラゴンブースト presents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2019」が行なわれ、「パズドラ」のJeSU ジャパン・eスポーツ・Jrライセンスを持つゆわ選手が優勝した。優勝賞金は500万円だったが、Jrライセンスの規定により賞金の贈呈はない。

[TGS 2019]「ストリートファイターV」世界大会「CAPCOM ProTour 2019アジアプレミア」,優勝はももち選手の手に - 4Gamer.net

2019年9月15日,「ストリートファイターV アーケードエディション」(PS4 / PC / AC)の大会イベント「CAPCOM ProTour 2019アジアプレミア」の決勝トーナメントが,東京ゲームショウ2019のe-Sports X BLUESTAGEにて開催された。

 前日に行われた予選をくぐり抜けた8名の選手達が,ダブルエリミネーショントーナメントで覇を競ったこの大会。1000名を超えるエントリーの中から,その頂点に立ったのは日本のももち選手。決勝でマゴ選手を下し,優勝賞金500万円の権利を獲得した。
















反応
4gamerの書き方が、利権のJeSUに対して皮肉たっぷりで面白い 「500万円の権利」

ももちの優勝賞金500万円が10万円に減額ってヒドすぎ ももちはこれ去年だか一昨年もなかったっけ?

こういうのがあるからeスポーツ(笑)なんだよなぁ。

まぁこんなんじゃ日本のeスポーツは今後も伸びないだろうね。 愚かしい。

規定とか色々あるのはわかるし、本人もわかってるんだろうけど、なんかモヤモヤするよね。