男の子






一姫二太郎はもう古い?ママ達が「一姫二姫」に憧れるワケ (2019年9月3日) - エキサイトニュース

1人目も2人目も女の子を望む人が多く、ママ達にとって理想の兄弟構成は「一姫二姫」であることが分かりました。

(中略)

男の子は結婚するとお嫁さんの言いなりになってしまい、なかなか実家に帰ってきてくれないということはよく耳にしますが、女の子は比較的マメに帰ってきてくれると聞くから安心だという声もありました。

結婚した後実際にどうなるかはその子次第なため、一概に女の子だから安心とは言えませんが、今でもお母さんに元気がない時や体調が悪い時など気にかけてくれる女の子はママにとっては安心できる存在のようです。
反応
こんな男女差別の記事、 #metoo を支援する方々は、もちろん批判しますよね? この「ママ」たちは、男の子が産まれたらがっかりするのかな? 世の中の男の子全てを悲しませる記事だな。

子供を親友か何かと勘違いする狂気。てか元々最近のフェミは社会の害悪でしか無かったが、ここまで来ると社会どころか生物として害悪であるとしか思えないのだが。ある種の一人っ子政策と変わらん('A`)

もう赤ちゃんの時点で男は邪険扱いですか……。

また逆にしたらクソほど燃えそうなやつが

まぁ今後ますます男は虐げられるんだから、今の半分ぐらいでも多すぎるぐらいだよね。