うーん






100歳運転の車が歩道に乗り上げ男性はねる 新潟市(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース

新潟市中央区で、乗用車が歩道に乗り上げ歩行者をはねる事故がありました。乗用車を運転していたのは、100歳の男性でした。

17日午前9時50分ごろ、新潟市中央区の県道で起きた事故。乗用車を運転していたのは、100歳の男性でした。警察の調べによりますと、乗用車は市内中心部に向かって走行していたところ、歩道に乗り上げ歩いていた30代の男性をはねました。男性は左足を骨折する重傷ですが、命に別条はありません。運転していた100歳の男性にはけがはなく、警察の調べに対し「気づいたら歩道に乗り上げていた」という趣旨の話をしていると言うことです。受け答えははっきりしていて、警察が詳しく話を聞き事故の状況を調べています。

反応
流石に擁護出来ない…(´・ω・`)

100歳で運転はあかんやろ

100歳で免許更新できてたんや…

ここまでくるとえぐいな。
家族も運転させんなよ。。。

正直、地方で80歳ぐらいなら「クルマないと生活できないからなー」と思う部分はあるけど、100歳ってのは周囲で止める人がおらんかったんかってレベルの話。