PC











反応
PCは、情報漏洩などの管理が最近厳しくなったので持ち込みは最近はしてないな。 自分の見解では「キーボードやマウス」は好み出やすいし、自分の好みなのは高いので自分で持ち込み好きなの使ってる。 自分これじゃないと使いづらいのでキーボードとマウスで5万超えを会社に出してとは言えない。

私はめっちゃ持ち込んでますが、つい先日「業務で使う物には法人税がかかり、私物を使うと会社は税金払ってないから脱税とみなされる可能性もあるので程々にね」と釘を刺されました

マジレスすると、情報漏洩、セキュリティの観点から、通常の企業ではあり得ないかと、、

ちゃうねん。私物持ち込み許可すると漏洩したときの損害賠償責任まで自腹で負担しろという余計な規約がオマケとしてついてくるんや

なんで会社のために私財を使って会社に贅沢させなあかんなんっていうね。 生産性を犠牲にしてもいいって会社が言うならそれに従うまでよ。低い生産性で人件費無駄にしてればいい

それは違うやろって気もするが。俺は前職ではマウスだけは自前だったな。会社のマウスはボタンが少なすぎてのう。