NGT






NGT48・加藤美南をSNSで脅迫 容疑者逮捕 | ORICON NEWS

 AKSは20日、アイドルグループ・NGT48の加藤美南(20)に対しSNSのDMを通じ脅迫した容疑者が先日逮捕されたことを、公式サイトで報告した。

 「当社所属のNGT48加藤美南に対し、SNSのDM(ダイレクトメール)を通じて危害を加える等のメッセージが送られていたことに関しまして、従前より警視庁に被害の相談をしておりましたが、過日、容疑者が逮捕されましたことをご報告いたします」と発表。「他のNGT48メンバーに対するSNSやインターネット上における脅迫、誹謗中傷につきましても、現在、警視庁へ随時ご相談をさせていただいております」と明かした。

 また、「所属メンバーに対しては、SNS等における、脅迫、誹謗中傷の書込みやメッセージが送られてきており、メンバーの安全が脅かされ、精神的にも傷ついている状況でございます。当社としましては引き続き、この様な脅迫、誹謗中傷に対して、刑事・民事を問わず、厳正に対処してまいります」と方針を示している。

反応
真帆ちゃんの件では不問、むしろ嘘扱いしたのにかとみなは迅速に対処。何この違い

山口氏の時と明らかに異なる対応。
こんなダブルスタンダードをやっている限り、NGT48の応援など出来る筈が無い!!

なんでこれは逮捕されて、まほほんは起訴されんかったん?矛盾してるやろ

この件に関して
脅迫するのはいけない行為だけで
やりたくなる気持ち分かる。
荻野の時もそうだけど。

山口真帆を襲った犯人の時とは対応が違うな。

吉本がEXITを過剰に守ろうとしているのと同様、なんかモヤモヤすんのよね。