イース9 モンストルム・ノクス






「イース9 モンストルム・ノクス」TGSプレイ映像が公開されています






『イースIX』発売直前クロスレビュー! 新機軸の『イース』がここに誕生【電撃PS】 - 電撃PlayStation

【95点(オススメ!)】謎めいた物語とていねいな作り込みに手が止まらない!
少しロード時間が長いとも感じましたが、街全体を読み込んでいるぶんシームレスに探索を堪能できます。そしてなにより、壁を垂直に走って登ったり、目印に瞬間移動したり、高いところから滑空したりと、気持ちのいい異能アクションで探索がまったく苦になりませんでした。

【90点(オススメ!)】世界が上下にも広がり、アクションと遊びやすさも進化
『イース』シリーズは作品を重ねるごとに自らハードルを上げている感じがしますが、こちらの心配をよそに、毎回そのハードルを軽々と越えていく気がして、今回も期待以上のクオリティになっていると思います!

【95点(オススメ!)】ファンは絶対にプレイしておくべき『イース』の新たな方向性
あらかじめ言いたいのは、『イース』シリーズはナンバリングにはなっているものの、過去作の知識がなくても、十分に遊べる内容になっているということ。それこそ、“主人公のアドルが冒険家でいろんなところを冒険した有名人”“気のいい巨漢な力持ちのドギを相棒に冒険している”くらいの知識があればOK。


なんか久々のアクション(RPGだけど)なので少し不安だけど、ファルコムならなんとかいけるやろ・・・。