iPhone






iOS13でPS4コントローラーが利用可能に!iPhoneとデュアルショック4のつなげ方を解説 [ファミ通App]

●iOS13にアップデート
●PS4コントローラのPSボタンとSHAREボタンを同時押しし続ける
●背面のライトがピカピカ光ったらペアリング可能になる

・タッチパッド、PSボタン、SHAREボタンは反応しない。iPhoneの画面上に表示される仮想ボタンを使う
・Apple Arcadeでも、コントーラで遊べるタイトルがある模様。たとえば、Sonic Racingとかプレイ可能だった








反応
これは最高。vitaの存在価値がなくなったね。iPhoneとデュアルショック4をくっ付けるアタッチメント出てないかな。iPad OSも楽しみ

当然のコトだけどiPhoneと繋ぐにはPS4とDS4のペアリングは切っておかないとダメなんだろうな。 てコトは遊ばせてるDS4が必要になるワケで、そんな余裕あんのか?って感じはする

iphoneとDS4がペアリングできるのは嬉しいがアプリなーんにも対応しとらん

ワイ「はえーDS4にiPhone対応したんか...せや!それ使って荒野キッズしばいて泣かしたろ!^ ^」 荒野「非対応やで」 ワイ「は?ままええわ...PUBG民でもしばくで 」 PUBG「カメラしか動かんで」 ワイ「」

ようやくDS4コン対応でiphoneリモートしやすくなった。25日からはiPadでリモるけどね

現時点ではリモートプレイ用って感じか。まだまだiOSネイティブアプリで対応しているソフトは少ないみたいだけど、今後発売されるタイトルや既存タイトルのアップデートに期待しましょう。