ネバーランド






浜辺美波、映画化「約束のネバーランド」主演決定「“原作愛”で迷い乗り越え演じることができた」 : スポーツ報知

女優の浜辺美波(19)が、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督、2020年冬公開)に主演することが26日、分かった。

 16年8月から週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数1600万部超の白井カイウ氏(作画・出水ぽすか氏)の人気漫画が原作の脱獄サスペンス。「第63回小学館漫画賞」(少年向け部門)、「このマンガがすごい!2018」(オトコ編1位)など国内の漫画賞を受賞。1月期にはテレビアニメも放送された。

 「孤児院で幸せに育てられていた子供たちは、食用児として鬼に献上されるために飼育されていた」という衝撃的な導入で始まる同作。楽園と信じていた孤児院は、食用児を育てる農園。母親のように慕うママは、最上級の食用児を育てる飼育監だったのだ…。全てが偽りと気付いた主人公の孤児・エマ(浜辺)ら3人の少年少女たちは孤児全員を引き連れ、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる。映画は設定を変え、孤児が“出荷”される年齢を12歳から16歳に引き上げる。



反応
え、約束のネバーランド実写化すんの?しかも年齢設定あげて?それは実写化と言いません。

約束のネバーランド実写化とか… 原作の出荷年齢を変更してる時点で、約束守れてないネバーランドになってるし… 自分達で売れる映画作れないのは分かるが、好きなアニメ壊すのはやめて欲しい。

えっ約束のネバーランド実写化…?は? むり、ほんとむり、出荷の年齢が16歳?16歳子供だけど…高校生と小学生は違うじゃん……そこの設定だけは変えちゃダメだった…「子供達」が主役だろ、

約束のネバーランド実写化するんかーい 子供達の年齢引き上げたら、そもそも世界観崩れちゃうよー そんな無理やり実写化する意味あるんかー

ネバーランド実写化はまだ許せる でも設定年齢を16才にするのはいかんでしょ

キャスト売りたいからの実写映画化だってのはわかるけど、子ども達ってところに設定の軸があるのにな。