山口達也さん






山口達也「復帰サブリミナル状態」も拒否反応……テレビ映像でまくりも厳しい現実|エンタMEGA

 9月29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』や『シューイチ』(共に日本テレビ系)にて、昨年TOKIOを脱退した山口達也の姿が放送。それを皮切りに各番組で山口の姿が放送されていることが話題を呼んでいる。

 まず、KAT-TUNの中丸雄一がMCを務める『シューイチ』では27日に結婚を発表したTOKIOリーダーの城島茂を取り上げたニュースの際過去映像にて山口の姿が放送されたことで話題に。また『ザ!鉄腕!DASH!!』では城島が28日に行われた結婚会見の直前にワゴン車で農業の師匠・三瓶明雄さんの墓を訪れ、結婚を報告する場面を放送。

(中略)

『めざましテレビ』『ノンストップ!』(共にフジテレビ系)でも過去のライブ映像などにて山口の姿がカットされずに放送されており、ファンの間で「リーダーの結婚恩赦?」「山口復活のフラグか」などといった憶測を呼んでいる状況だ。

「山口さんといえば、一時期は太った姿が週刊誌にパパラッチされたりしていましたが、今年8月にはジャニーズ事務所とパイプの強い『女性セブン』でインタビューを受け、スッキリ痩せた姿を披露。現在は精神的に落ち着き、寺で勉強や掃除をしながら自分を見つめなおしていると明かしています。セブンといえばジャニーズ御用達雑誌として有名ですので、事務所が山口さん復帰の準備に入ったのかと関係者間で言われていました」(芸能事務所勤務)

 城島結婚のおめでたムードとともに、山口の姿もメディア解禁…。そうなってくるといよいよ、山口復帰の説も現実味を帯びてくるが、世間の声はそんなに甘くはない。

「2018年5月に脱退して、まだ1年半くらいしか立っていませんよね。被害者の気持ちを考えたら、さすがにまだ復帰は早いでしょう。世間の反応を見ていると、リーダー結婚の祝福ムードに紛れて姿を解禁させていることに対してもモヤモヤするものを感じている人は多いようです」(テレビ局勤務)

反応
犯罪者でも何でもない元SMAPの森さんは6人時代の映像を切り取られたりして存在を抹殺されてたのに、女子高生に手を出した山口達也は普通に映像解禁してるの見ると何だかなぁという感じ

46歳で17歳にキスしようとした山口達也→TOKIOも事務所も芸能界も追放処分 48歳で24歳と数年交際後に出来ちゃった結婚した城島茂→メディアも世間も祝福の嵐 これで鉄腕DASHで写真解禁して「離れててもいつも一緒」言われても山口君複雑やろ…

昨日の鉄腕ダッシュ、「過去映像いちいち編集するのもしんどいのでそろそろ山口達也解禁してもいいですか?」というスタッフ陣の疲れを感じた

山口達也の映像、このタイミングで解禁したということは、事務所とメンバーが狙ってたタイミングなんでしょかね。 なんとて、リーダー好きだしおめでたい

本人達がTOKIOは5人、昭雄さんは6人目って言うのは良いが、制作側が山口達也の映像解禁するのは早い…これ城島結婚を機にって思われてるけど、事務所社長変更、の方が正しい気がする。 この件にいちいち噛み付いてくるス○オタも面倒臭いし、そこにも噛み付く嵐オタがここに。ジャニオタ面倒くせえ

今回はタイミングが見え見えすぎてちょっと抵抗を感じる人もいるかもね。