ケイスケホンダ






「いつでも助けたい」「必要なら声を掛けて!」本田圭佑、今度は古巣ミランに“公開逆オファー”!現地では冷ややかな反応も… | サッカーダイジェストWeb



今度は窮地に立たされている古巣ミランに次のようなメッセージを送った。

「僕はいつでもあなた方を助けたいと思っている。必要なら声を掛けてください!」




 ご存知のように、本田は14年冬にミランに加入し、10番を背負って3年半に渡ってプレー。公式戦92試合に出場して11ゴールを挙げた。

 そのイタリアの名門は今シーズン、開幕6戦で2勝4敗と苦しみ、暫定12位タイに低迷している。新任のパウロ・ジャンパウロ監督の解任も取り沙汰されており、『Corriere dello Sport』によると、後任には、前任者のジェンナーロ・ガットゥーゾをはじめ、前インテル監督のルチアーノ・スパレッティ、数々のクラブで立て直しに成功した実績を持つクラウディオ・ラニエリらの名前が挙がっている。

 このサムライ戦士の投稿にファンもさっそく反応。「メンタルがすごい!」、「復帰を期待しています」、「もう誰にも止められない」、「ミランの本田選手が見たい」といったポジティブなメッセージが多数寄せられた一方、「もう歳だしミランには必要ない」といった冷ややかなイタリア語のコメントもあった。

反応
ミラン弱すぎるけどそれでも要らなそうw

マンUはおもしろいけど古巣ミランは笑えない

ミランとかマンUみたいなの狙ってるあたり真面目にサッカーする気ないんだなと思ってしまう。2部やJじゃあかんのか?

先のマンUへの逆オファーもそうだけど、考えがアマチュアのそれ
ここまで落ちぶれるなんてな

2回目はちょっと恥ずかしくて見てられない

ジュニア時代に在籍していたガンバでもええんやで。