若者用語






30 40代にイラつかれる若者言葉、ワースト10。エモい、タピる… | bizSPA!フレッシュ

今回は30~40代の首都圏在住在勤の男女100人にアンケート調査を実施。SNSにはびこる「モヤっとする言葉」について聞いてみた。

■SNSで見かける「モヤっとする」言葉は?(複数回答可)

1位 エモい 58%
2位 草 43%
3位 息子を「息子氏」、夫を「旦那くん」と呼ぶ変な敬称 41%
4位 からの~ 30%
5位 〇〇すぎて死ねる 28%
6位 タピる 28%
7位 秒で 27%
8位 それな 25%
9位 とりま 17%
10位 〇〇み(わかりみ、うれしみなど)16%

反応
エモいって31の俺が中学生の時にはもうあったぞ 音楽界隈でしか使われてなかったけど、今になってなんでこんな流行ったんか謎

分かるわぁ ww でも草使うんやけど笑

実は今の用法での「尊い」が嫌いです…ランキング入ってないけど

馬鹿っぽいなとは思うがイラつきはないかな

ネットで草をはやしてたのってむしろ今の30~40代のが多いんじゃないかと思うけど、世代間の問題じゃなくて以前はネットに触れて無かった層がネットに触れるようになって起きたコミュニティ間の問題な気がする

むしろこの程度なら30、40も使ってんだろうけど。

有史以来連綿と続く「最近の若い奴は…」

他はどうでもいいけど、タピるはイラッとするな(笑)