前澤






前澤友作氏が本音を語った「なるべく嫌われたくはない」|NEWSポストセブン

──それを読んで腹が立ったりはするんですか?

前澤:いやいや。彼らもそれなりには取材をされているんで8割方はホントなんですが、2割ぐらいはとてつもないフェイクで。そんなに調べたのに2割もフェイクを書いちゃうんだなって。一般の新聞の報道だったら考えられないじゃないですか……。あまりにも悪質なフェイクニュースに関しては僕も何度も考えたことはありますよ、訴えてみようとか、名誉棄損だとか損害賠償とか。でも実際1回もやったことはないですし、今後も面倒くさいから、やるつもりはないですけどね。

──ツイッターで反論するぐらいでいいんですね。

前澤:そうそう。いままでは上場企業でしたから、たとえば数字の話とか事業に関わることっていうのは反論したくても反論できないことがいっぱいあったんですが、今後は見つけちゃったら、泣き寝入りしないで、その都度反論してもいいかなと。その方が見てるほうも面白くないですか?

──意外と客観的なんですね。

前澤:そうですね。そりゃやっぱり嫌われたくないんですよ。なるべくはね。だって生きづらくなるじゃないですか。嫌われたら。

──そんなに嫌われるようなことはやってないはずの人なのに、なんでこうなってるんだろうなって思いながら見てます。

前澤:そうなんですよ! ぜんぜん嫌われるようなことはやってないつもりなんですけどね。

反応
嫌われたくないんや…
わざと嫌われるようにしてると思ってた

自己顕示欲が見えちゃうのが嫌われる原因だと思います。

剛何とかと付き合いだしておかしくなったよね。サゲ何とかか?

絵に描いたような成金っぷりが「嫌われるようなこと」という認識はない模様。