PayPay






PayPay、10月5日に「PayPay感謝デー」。20%相当還元、1/50で10万円まで戻ってくる - PHILE WEB

PayPayは、1日限定のキャンペーン「PayPay感謝デー」を10月5日に開催。

キャンペーンでは、1回の決済につき1,000円相当、1日の合計で5,000円相当を上限として、支払額の最大20%をPayPayボーナスで付与。これまでの同社のキャンペーンではユーザーごとに還元率が異なっていたが、今回は一律で20%となっている。なおクレジットカードは対象外だが、ヤフーカードでは19%としている。

補足すると、今回のキャンペーンは10月1日の消費増税と同時開始される、政府主導の消費者還元補助と合わせて20%になっている(中小・小規模事業者が経営する対象店舗では5%・フランチャイズでは2%と規定)。そのため、5%還元対象店舗では+15%、2%還元では+18%が今回のキャンペーンで追加されるかたち。なお後述する「まちかどペイペイ」など、他キャンペーンとは重複されない。

とはいえ、還元事業の対象とならない店舗も20%還元となるため、一見複雑だがユーザーからすると一律20%と考えて問題ない。しかし付与上限については、キャンペーン分のみが上限に計算されるため、注意が必要だ。例えば5%還元対象の店舗ではキャンペーン分が+15%のため、この場合は約6,666円だと1回の上限である1,000円の還元が受けられる。

さらにこのキャンペーンと合わせ、10万円相当を1日の上限とし、50回に1回の確率で支払額の全額が付与される「感謝デー限定PayPayチャンス」も実施する。こちらもPayPay残高とヤフーカードの支払いが対象となっており、クレジットカードは対象とならない。

反応
やはり20%の破壊力はすごい

最近毎日使うようになった。少額でもpayバックがあるのは嬉しいな

めちゃくちゃユニクロで服を買う日

還元率が低いPayPay対象店で購入するのがお得やね。