これは






同僚教員へのいじめ、写真撮影か 暴言や暴行繰り返す - ライブドアニュース

市教委によると、加害側の教諭4人は30代の男性3人と40代の女性1人。調査に対し、一連のいじめ行為について「悪気はなかった」「相手がいやがっていると思っていなかった」などと説明しているという。

 加害側の4人は昨年以降、写真を撮られたと訴えている男性教員に対し、暴言や暴行などを繰り返していたという。男性教員はこのほか「激辛カレーを無理やり食べさせられた」とも主張。体調を崩し、9月から学校を休んでいる。

 同校は今月3日夜に問題を保護者に説明。出席者によると、保護者からは「なぜ他の先生は気づかなかったのか」などの質問が相次いだという。一方加害側の一人とされる男性教諭について、「熱血的で、子どもに人気があった」と取材に話す保護者もいた。

神戸新聞NEXT|総合|教員間暴力の画像を入手 車の上に乗られる、羽交い絞めで激辛カレー 悪質行為生々しく




反応
すごい、小学生と弁解理由が一緒 そりゃあアンケートとって結果見ても「いじめはなかった」って言うわね

大人が、しかも教育の最前線にいる人間がこの有様なんだ いじめなんて無くなる訳が無い

「悪気はなかった」「相手がいやがっていると思っていなかった」は一番タチが悪いぞ!

物事を教える立場の人が必ずしも人間的・道徳的に優れているわけではない。ただ、道徳観を身につけていく初等教育に関わる人がそうでないとしたら、不運だと思う

たぶん、この方たちは学生時代も、いじめでコミュニケーションをとる人だったのでは?と勘ぐってしまう。

暴言や暴行、羽交い締めにして目にカレー塗り込んだり、激辛カレー無理やり食べさせるのがが嫌な事だと思わなかったって本気で思うなら即教員免許剥奪で良いと思う。生徒のいじめとか判断出来ないだろこいつら。

この4名は実名報道すべきじゃね?