ニーア レプリカント






ASCII.jp:ツイートから決まった「ニーア オートマタ」コラボPC爆誕について齊藤陽介氏に直撃インタビュー (1/4)

編集部 ニーア ゲシュタルト/レプリカントのリマスター版を望む声も結構大きいと思いますが、今後、リマスター版を出す予定はありますか?
齊藤 リマスター版を開発する労力で、新しいことをしたいなという思いも個人的にはあります。ですが、

現在、ニーア ゲシュタルト/レプリカントはPlayStation 3向けということもあり、現在はプレイできる環境がなくて、もっと多くの方にプレイしていただきたいという思いもあります。実はワールドワイドからも、リメイク版/リマスター版を求める声は非常に大きいです。誰か「リマスター版を作りました」って私のところに持ってきてくれないですかね(笑)

編集部 過去にDLCを発売しましたが、今後、新しいDLCを追加する予定はありますか?
齊藤 さすがにもうないですね。期待が高いことはわかってはいるのですが、そこにコストを掛けるのであれば、何か新しいことをやりたいですね。ニーア オートマタに関しては、コンサートや舞台を開いたり、グッズを出したりしていますので、そちらでプレイヤーの皆さんにはニーア オートマタの世界に触れていただければと思っています。具体的には何か言えませんけど、開発に関しては新しいことに挑戦したいですね。

編集部 それは2020年の10周年に向けて何か大きな動きがあるということでしょうか?
齊藤 物を出す云々ではなくて、何かしらのお話ができるように準備はしたいなと思っています。


やる気なさそう。「ニーア レプリカント」はPS Nowでレンタル中だったけ、ベタ移植でもいいから遊びたいって声は多いだろうなぁ。なんとかならんのか。