加藤






加藤浩次、一転“吉本残留”に社内から非難の嵐…「とっとと辞めろ」「辞める辞める詐欺」 | ビジネスジャーナル

加藤は専属エージェント契約という形態について、「現状の仕事は吉本というエージェントを通して、やる。ほかの仕事はほかのエージェントを通す」と説明しているが、テレビ局関係者はいう。

「加藤は、闇営業問題をきっかけに吉本に反旗をひるがえし、勝手に会社の内情を暴露するような発言をしたことで、退所に追い込まれた宮迫博之と、事実上活動休止中の田村亮に味方して、対吉本の盾になるとみられていました。しかし、2人の今後の処遇がうやむやの状態で、自分だけ“イイ所取り”した感じでイメージは悪いですね。これでイメージダウンしたら、個人で仕事を請け負えるようになっても、仕事の話はこないんじゃないでしょうか。当然テレビ局だって吉本に忖度するでしょうし」

 今回の加藤の決断について、吉本社員は語る。

「吉本のマネージャーはひとりで何組もの芸人を抱えて激務ですが、通常業務に加えて、宮迫の闇営業問題に端を発する一連の騒動にも対応しなければならず、本当にしんどい。そこへきて加藤が火に油を注ぐ発言をして、対応に追われる現場としては、本当に勘弁してほしい。加藤はただ感情的になって、大した考えもなく反射的に上層部批判をしていただけですよね。はっきり言って、辞めたい芸人はとっとと辞めればいい、というのが多くの社員の本音です。加藤もあれだけ威勢のいいことを言って、社内では“辞める辞める詐欺”などと言われて、評判は最悪ですよ」

反応
まあ。加藤は山里とスッキリのディレクターが揉めた時も仲裁に入らずにディレクターに媚びを売った人間だからなあ。 この程度の人間だろうよ

デカいこと言って後で萎む芸風なのでは?

SMAP解散時のキムタクと同じだね。自分が一番かわいいわけだ。立場とか後先考えてチワワとなったか。賢い選択なのか、この人、いつも目が泳いでいて信用できないなぁ

あれ以降、スッキリで吠えても「まーたチワワが」という目でしか見なくなったな。