アベノミークス






景気判断、最も厳しい「悪化」に下方修正 4カ月ぶり:朝日新聞デジタル

 内閣府は7日、景気全体の動きを示す8月分の景気動向指数(速報)で、景気の基調判断をこれまでの「下げ止まり」から、「悪化」に下方修正した。景気後退の可能性が高いことを示すもので、「悪化」の判断は4カ月ぶり。基調判断の中で、「悪化」は最も厳しい内容。消費増税の実施で景気の下ぶれリスクはさらに強まっており、政策対応をめぐって議論を呼びそうだ。

反応
こんな状況で増税したんだから、自公政権の自業自得としか言いようがない。何の憐憫の情も沸かない

そんなの去年末からわかっていたこと。今更何を言ってるんだ!

消費税アップしたあとでこういうこと言いだすのは一国の政府として姑息ではないか?

何十年も「景気良い」って思った事無いんだけど。

後から大事なことを発表するよね、政府。