いじめ






教諭による同僚教諭へのいじめ…『面白かった』と授業中に児童らに内容を話す | MBS 関西のニュース

神戸市の小学校で教諭ら4人が、同僚の教諭らに激辛カレーを食べさせるなどいじめを行っていた問題で、加害側の教諭が児童らの前でいじめの様子について話していたことがわかりました。

 神戸市教育委員会によりますと、市立東須磨小学校の30代~40代の教諭ら4人は去年から今年にかけ、同僚の20代の男性教員に対しポンコツを意味する「ポンちゃん」と呼んだり、別の20代の男性教諭に対しては激辛カレーを食べさせて体にこすりつけたりしていたということです。カレーを食べさせられた教諭は今年9月から精神的に不安定になり学校を休んでいます。加害側の教諭はいじめ行為の様子を授業中に児童の前で話していました。

 「辛い“18禁カレー”を食べさせて、食べているところを見るのが面白かった的なことを言っていた。」(加害教諭の元教え子)

 カレーを食べさせた様子などは撮影もしていたということです。市教委は加害側の教諭らの処分を検討しています。




反応
これ傷害罪で起訴して「先生でもいじめをすると逮捕されるんだ」ってとこまでやればせめて教育として完了できるんじゃ。

いじめはダメと教える立場の教師が、自らいじめて面白おかしく子供達に話す? 実にクレイジー。 で、そろそろ[いじめ]って言葉をやめにしませんかね? 傷害、名誉毀損、その他諸々でしよ。

こんなクズでも先生。

いじめっ子がそのまま教師になったって感じだね。 SNSで加害教師の名前出てそうだけど、ないのかね

免職はもちろんのこと、被害者への慰謝料支払い、さらには実名報道するぐらいの社会的制裁は必要。いじめをするとこの位の罰を受けることを知らせる機会だ。

犯罪として実名報道すべき。