ふむ






EXIT兼近大樹「テレビと事務所が全力擁護」の理由は? 逮捕報道でも……|エンタMEGA

EXITといえば新世代のチャラ男漫才としてスピードブレークを果たした。人気絶頂期のスキャンダル報道であるといえるが、所属の吉本興業をはじめ、メディアは的には全力擁護の動きが見られる。この背景には何があるのだろうか。

「やはり芸能人が週刊誌報道で、活動休止もしくは引退に追い込まれる前例を作りたくない思いがあるのでしょう。兼近の犯罪は実質的に未成年時に起こしたものなのも大きいですね。今回の報道は兼近が『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)に出演し、やらせ同然の過剰演出を告発した直後に行われています。もともと編集部は事実を把握しており、もっとも影響力の大きいタイミングをはかって出したといえるでしょう。今後、こうした動きが連発されてしまえば、テレビ業界や芸能事務所としては迷惑というのが本音の部分にあるのかもしれません」(業界関係者)

 それでも、週刊誌にも報じられなかった「第二の犯罪」の告白はかなり分が悪いともいえる。ファンや視聴者の声が離れていかないことを願うばかりだ。


芸能界という「カタギではない」仕事を選ぶ人が真っ当ではない人生を送っている可能性は、サラリーマンや公務員と比べると高いだろうからなぁ。古傷なんて探せば幾らでも出てくるだろうし。まぁ応援しているのはアレだけ問題ある国の音楽とかに夢中になってる頭タピオカな連中と同類だろうし、殺人歴あってもイケメンなら金落としてくれるでしょう。