台風






大型で猛烈な台風19号 三連休に日本列島へ 暴風雨に厳重警戒 - ウェザーニュース

今日8日(火)3時現在、大型で猛烈な勢力の台風19号(ハギビス)は日本のはるか南の海上にあるマリアナ諸島を西北西に進んでいます。

▼台風19号 10月8日(火)3時
 存在地域   マリアナ諸島
 大きさ階級  大型
 強さ階級   猛烈な
 移動     西北西 30 km/h
 中心気圧   915 hPa
 最大風速   55 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 75 m/s

台風19号の影響で、小笠原諸島では明日9日(水)から12日(土)にかけて大しけとなるおそれがあり、高波に警戒が必要です。

その後やや勢力を落とすものの、三連休初日の12日(土)には紀伊半島沖を北上し、13日(日)3時には中心付近の気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sと強い勢力で、関東地方を中心とする予報円の中に進む見込みです。

まだ予報円が大きく、進路や接近のタイミングがしっかりと定まっていない状況ではありますが、日本列島の広い範囲で暴風や高波、大雨、高潮などに厳重な警戒が必要です。

反応
台風19号、関西だろうが関東だろうが東海は被っちゃうんで、日本列島全反れでお願いしたい(人ω<`;)

でたー台風関東直撃やから 騒ぎ出すやつーww (地方民のボヤキ)

おはよーです。台風19号、最大瞬間風速80mって、どんだけ!Σ( ̄□ ̄;)週末関東直撃の予想かぁ。

ヤバい台風19号は関東直撃の予想になった。 ラグビーどころじゃないだろうな。 最大限の警戒を…

メディアは関東以外は日本と思ってないからなぁ。