アカン






組み体操の練習中に51人がけが 市長から中止要請あるも継続 - ライブドアニュース

 神戸市教育委員会は7日、今年8月末以降、運動会の組み体操の練習中に、市立小中学校30校の児童や生徒51人が負傷し、うち6人が骨折したと発表した。

 同市では、久元喜造市長が8月、組み体操の見合わせを市教委に要請していたが、市教委は「一体感や達成感が得られる演目だ」などとして、継続していた。市教委は「来年度以降は中止を含めて検討したい」としている。

 市教委が、8月末から10月5日までの事故状況を市立小中学校に聞いたところ、6人が骨折し、1人が脱臼。捻挫が10人、打撲が16人だった。

反応
アホじゃないのかしら。怪我する危険性が高いからやめてほしいと市長に言われたのに無視して継続し,51人怪我,うち6人は骨折という重傷。危険分かってるんだから業務上過失傷害でしょ。

虐めへの隠蔽体質や責任回避姿勢などもあり、各地教育委員会は抜本的幹部見直しが必要なのでは

最近の教師は阿呆過ぎて言葉も出ない。市長が危険だからやめようと呼びかけたのに一体感が得られる(キリッ)とかほざいて強行した結果がこれだよ

市教委「けが人が出たことを重く受け止めている」 市教委「来年度以降は中止を含めて検討したい」 子供の頃の骨折ってね、長期間運動できなくなるから筋力発達に甚大な遅延を齎すんだよ

激辛カレーや車両損壊の犯罪も神戸でしょ。 もう酷すぎるでしょ。 子供を預けられる環境じゃない。

神戸市教委は解体すべきやわ。