ええことやん






韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支(産経新聞) - Yahoo!ニュース



 財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す経常収支は2兆1577億円の黒字だった。貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と2カ月ぶりに黒字転換した。旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は1518億円の黒字で、8月としては過去最高。訪日客数は減ったが1人当たりの国内で使う消費額が上がった。

 観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

 ただ、韓国の観光客は1人当たりの消費額が少なく、消費額の多い欧米などの観光客数はこれまで通り堅調に推移した。

反応
韓国は自分たちが居なければ日本も困るでしょ、と全力で言いたいでしょうけど、これが現実です。日本に来たくなければ来なくていい、それだけの事です。

でも、反日メディアはここぞとばかりに客が半減しているとただ人数の割合を減っただけを声高に叫んでましたけど。
旅行が減って困ってるのは実は韓国の旅行会社なのでは。日本には痛くも痒くもない。

素晴らしい状況ですね、日本は韓国人旅行客がいなくなり旅行客数も消費金額もアップ、韓国側も日本人旅行客がいなくなり力客数も利益もアップ、これこそウインウイン、断交へ突き進め

消費額は少ないのに、大きな態度の人達が来なくなって、有難うっていう記事ですね。宿泊できる場所は限りがあるから、消費単価が高い人に来て欲しいのは、ビジネスの道理です。

金も使わないのに迷惑だけかけにくる韓国人観光客なんていらんよな。