Twitter






データに見る日本人の一面 朝4時のTwitter投稿は「死ね」が1位 - ライブドアニュース

まず朝6~7時には、「明るい」「眠い」「健康的」「穏やかな」「がんばろう」と総じて、比較的ポジティブなワードを書き込む人が多い。

昼から夜にかけて見ていくと、12時には嬉しいランチ、「もぐもぐ」「うきうき」「安い」。13時には「満腹」「あったかい」など、お腹を満たして満足している様子である。

19時台に夕食をとったら、テレビやネットを見ながら「かっこいい」と叫んだり「かわいい」とほころんだりする。

ところが、夜が更けるにつれ、様子がおかしくなり始める。午前3時の時間帯特徴ワード1位は「まずい」、4時には1位がとうとう「死ね」に。

夜更けにスマホ片手にネガティブな感情に苛まれている人たちが少なからずいる。紛れもなく現代日本人の一面であろう。

反応
ビッグデータによる明け方のツイートがネガティブすぎて笑いましたが、眠いです。

でしょうね感しかない丑三つオーバーなる4タイム

「死にたい」じゃないんだな

夜の3時や4時に起きててツイートしている人は廃ゲーマーなだけってことはないよね?w

これは草。 俺の周りにも地獄言葉吐くやつ多いからな。 ネガティブは日本人というかアジア圏全般の体質なんだろうよw ネチネチじめじめした気候がその地方の住民にも反映されてるって面白いね

その時間はグッスリ寝ているから知らんけど、色々とカオスなんやな。