ふじゆう






不自由展、同意書で撮影可能に 一部作品は禁止(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 会場では、「芸術祭開催中のSNS投稿禁止」などの条件が記載された同意書に署名すれば、展示室内の写真と動画撮影はできるようになった。同意書の条件には、来場者やスタッフのほか、昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品の撮影禁止も盛り込まれている。鑑賞者は身分証明書を提示。再開初日と同様に、手荷物を預け、金属探知機のチェックを受けてから展示室に入る仕組みを続けた。

反応
北朝鮮ツアーみたい

あれもこれも不自由で中国みたい

拡散されて困るようなものを展示すんな

やっぱりやましいことをやっているという自覚はあるみたいだな。

やってることが朝鮮人みたいだ
という賞賛の声を贈ってやろう

主催者の頭が不自由ってことはよくわかった。