仁王校長






神戸・教員いじめ 加害教員4人ぞれぞれについて校長が説明 - ライブドアニュース

男性教員3人、女性教員1人による同僚いじめ。うち、2人は「昨年度と今年度のいじめ対策の担当者だったことが明らかになった。「生徒指導担当」という肩書きで、仁王校長は「子供に対して教えていたことと、自分がやっている行為が全く違う。私は遺憾に思います」と語った。

 校長は加害教員4人それぞれについても説明した。

 男性教員Aは「高学年を持つことが多かった。昨年度、今年度と学級がしんどかった学年を持っていた」、同Bは「Aと同じく昨年度、今年度苦しかった学年を持ち、見事に指導力を発揮した」などと、同校の中でも中核をなす教員だったと説明。同Cは「大きな役割を担当」、女性教員Dは「世話係として学年をまとめ、しっかりやれていた教員」と説明した。

 被害教員は、いじめを受けてもなお、「Bにとてもお世話になっています。教えてもらってるんです」と聴き取りに対し、話していたという。

反応
複数の教師が同僚をいじめるなんて聞いた事ないわ
精神年齢低すぎ

生徒や親に対して良い顔するストレスを後輩いじめで発散してたんだろうな

被害教員はちゃんと被害届出して事件にしろ。
言いっ放しは逆に卑怯だぞ。そんな悪どい連中を教育現場に残す気か

校長と教育委員会がまったく信用できなくてボス女の報復が怖いから真実を語れないんだろう被害受けた教員

加害者は有給を満喫中みたいだね
ホント厚かましいわ

仁王校長って強そうな名前やのに・・・