5G






ホリエモン 5G移行は「テレビの終わりの始まりなんですよ」/芸能/デイリースポーツ online

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が11日、TOKYO MXの生番組「5時に夢中!」に出演し、日本では2020年に本格的なサービス提供開始が見込まれている5G(第5世代移動通信システム)の普及は「テレビの終わりの始まり」と予言した。

(中略)

堀江氏は「待ち行列がめちゃくちゃ短くなって遅延も少なくなるし、負担も少なくなるんで、たぶんライブ動画とか、そういうのがよりできるようになるってことで、つまりテレビが終わるってことなんですよ。5G5Gってテレビで言ってるけど、テレビの終わりの始まりなんですよ。5Gに、逆に言うとテレビ局は対応しなければいけない」と、テレビ番組でテレビの終わりを予言。

 「既に4GでライブとかYouTubeとかすごくはやるようになってきた、今やそっちの方が優勢になりつつあります。5Gで完全に優勢になる、技術的には」と続けていた。

反応
既にテレビ見てるのは爺婆が多いみたいだしな

テレビ局買おうとしたやつが言うことか

テレビの終わりは既に始まってるだろ

コイツ、何回目のテレビの終わりって言ってんだよ

俺の住んでいる地方で5Gが安定して使えるようになるのは5年後だろうか、10年後だろうか。都会は6Gとかになってそう(笑)