PS5






【緊急アンケート】「プレイステーション 5に期待することは?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Game*Spark緊急アンケート『プレイステーション 5に期待することは?』で皆様から寄せられた回答をご紹介します。

回答で最も共感を集めていたのは「過去世代タイトルとの互換性」でした。今回の発表では“PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計”が特徴のひとつとして挙げられていましたが、多くの方が初代から3までも含めた互換性を求めています。中には価格が上がっても良いから搭載してほしいとの意見も。

続いて多かったのは「静音性」でした。PlayStation 4では状況によって排熱ファンの音がゲーム音を阻害するレベルにもなっていたため、改善を望む声が多いようです。その他には「コントローラーの耐久性や価格」、「良質なソフトの充実」、「フレームレートの向上と安定」、「価格」、「物理的な電源ボタンとディスク取り出しボタン」、「本体の大きさ」、「VR技術の向上」、「発売日に買えること」などが挙げられています。

反応
時代の流れ的にクラウド対応は必須だと思う

海外コンテンツも別アカウント使わないで気軽に購入出来るといいな

解像度の向上はもうほぼ体験に寄与しないと思うので、ロード時間の短縮と静音を期待する
特にPS4は騒々しいファン音が体験を損なっていたと感じたので

性能よか値段。税込み4万切ったら嬉しい。

初期不良がないことを期待します

せめてファーストパーティーのタイトルぐらいは海外版でも日本語対応しておいてほしい。海外住みにとってはとっても有難いし、何気にメイドインジャパンってのを主張する格好の場だと思う。

箱1は下位互換性あって本体の冷却設計, 静音性に優れてても売れなかったし重要度としては低い気がする。

ぶっちゃけ下位互換いらなくね?
未だにPS2とか言ってる層は本当にプレイしてるのかよってレベル

PS1/2についてはアーカイブスぐらいは動くようにしてほしいよね。ディスクに関してはPCエミュレーターもあるからなんとでもなるとして・・・やはりPS3互換が最大のネックか。PCエミュレーターもある程度なら実用的だけど、PS3世代中期以降はオンラインやPSNアカウントとの紐付け等がネックになってくるからなぁ。