ホリエモン






手取り14万円という投稿に「お前が終わってる」堀江貴文氏が意図説明 - ライブドアニュース

ある女性がネット上に投稿した「12年間勤務して手取り月給14万円。日本終わってますよね?」という発言に対して「日本が終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよと」とツイッターに投稿し賛否を呼んだ件については、早期退職と同じ話でその仕事を早く辞めたほうがいいと主張。「今はスマホとかを通じてアウトソーシングの仕事がいっぱいあるのでで、簡単に誰でもできるスキルの仕事があって、手取り10万円くらい簡単に稼げるんですよ。高校生でも字が読み書きできればできる仕事、例えば講演会の書き起こしの仕事とかさ、(自分が)中学生だったらそういうバイトしてたと思う。田舎に住んでいたら生活費かからないから14万円もあったら実は結構いい生活できるんですよ。家族とか子供いない前提だよ」とコメントした。

反応
仕事なんかテキトーにパクればいいという考えだからね

結局こういうのは人がやってない時にやらないと儲からない

甘い言葉で茨の道へ誘う
詐欺の口上そのもの

でも楽して副業として稼ぐにはリスクと投資が必要だから誰でもはできないよな

まぁ在宅はコネが重要だと思うわ。あと、田舎の実家住まいなら14万で余裕ってのは真理。