あおり






あおり運転予備軍「怒りをまき散らす人」の特徴 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

事件でクローズアップされた犯人のように、常習的にあおり運転をする人は別格だとしても、実は誰にでもあおり運転の加害者となってしまう可能性はあるのです。つまり、怒りをまき散らし、相手にぶつけて傷つけ、いまある幸福を壊してしまうことがあるのです。

(中略)

怒りをまき散らす人の特徴3つ
(1)自己肯定感が弱い・自信がない
(2)怒りをまき散らすことによって快感を得ようとしている
(3)自分よりも弱い人によく怒る・目上の人や権力のある人にはおもねる

反応
煽られない為には、日頃からバックミラーに注意を払うべきだ。後ろから急接近して、パッシングされたら道を譲ろう。自分は制限速度も交通ルールも守っているから大丈夫という考え方は持たない方がいい。君子危うきに近寄らずだね。

あおり運転常習犯のように、アンガーマネジメントの出来ない奴は、精神疾患ではないようなので、容赦なく豚箱にぶち込むべきである。

制限速度60kmの場所を40kmで走っていても法的にはなんら問題ない!
追越車線を低速で長時間走っていても法的にはNGだが貴方や私に裁く権利はない!
スッゲーイライラするけど、抑えるべきは自分のイライラです。
イライラの上でのアクションも相手にも自分にもマイナスで自分の方がでかい。
だからこそスキルが必要なんですよ。

適性検査でもそれっぽいのはあるけど「怒りやすい」ってのは一番運転不適格の要素やと思います。