東京






マツコ、婚活女性へアドバイス 「東京は寂しくないから孤独を感じない」 ニュースサイトしらべぇ

秋田から来た看護師のなおこさんの話を聞く場面へ。なおこさんは、秋田で結婚する予定だった男性と2年前に破局。心機一転、上京。「東京来たら出会いがあるかな」と零すと、これにマツコがアドバイス。

「ないないない。東京のほうが出会いないよ。秋田のほうがよっぽど結婚するのには都合のいい環境が整ってる。東京って、あんまりさみしくない。孤独を感じなくて済む。寂しいと思わないんだよね、東京って。こういう風(アラフォー独身)になるの簡単よ。

なおこさんは、秋田に戻って幸せな人生を送ってほしいタイプよね。」

反応
都会の方が独身女性多いからなぁ

寂しいけど田舎より近所の目が気にはならないとは思う

うーん。。。
東京でも寂しい事は寂しいけど、その寂しを埋めるところはたくさんあるよね

東京にいると、年齢高めの独身でも別に浮かないが、田舎だと大変

東京だけど、社内に30過ぎのアラサーアラフォーの独身が普通にけっこういる。

地方の方が独身に対する風当たりが強いってだけのような気がする。