田舎






手取り14万円という投稿に「お前が終わってる」堀江貴文氏が意図説明 - ライブドアニュース

ある女性がネット上に投稿した「12年間勤務して手取り月給14万円。日本終わってますよね?」という発言に対して「日本が終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよと」とツイッターに投稿し賛否を呼んだ件については、早期退職と同じ話でその仕事を早く辞めたほうがいいと主張。「今はスマホとかを通じてアウトソーシングの仕事がいっぱいあるのでで、簡単に誰でもできるスキルの仕事があって、手取り10万円くらい簡単に稼げるんですよ。高校生でも字が読み書きできればできる仕事、例えば講演会の書き起こしの仕事とかさ、(自分が)中学生だったらそういうバイトしてたと思う。田舎に住んでいたら生活費かからないから14万円もあったら実は結構いい生活できるんですよ。家族とか子供いない前提だよ」とコメントした。





反応
田舎のコストって高いと思う
メルカリで売ったモノが受取されるまで1週間くらいかかった
通販の無料配送も対象外だったり
物資運ぶのも遠いから高くなるんじゃ?
それに全国的に平均化して…

長野の山奥育ちの友人が「東京は物価が安くてビックリした」って言ってたもんなぁ。
安くしたって数売れないから、全部定価なんだって。
住居費と自給自足出来る物以外は東京のほうが安いんだって

ホリエモンは世間知らずなんです

食費なども都会と変わらなくなってきてます。 うちの田舎は、従来の商店街はイオン等の超大手に駆逐され、都会も田舎も一律になったイメージ。 逆を言えば都会も少し外れた所に住めば家賃は安くて、田舎と変わらない。 ホリエモンの見識は丸っきり検討外れに見えます。

田舎に住んだことのない、頭の中お花畑ちゃんが良く言う口上ですね。

東京と田舎と両方暮らしましたが、5分の1は言い過ぎでも真面目に生活コストは半分からチョイ上くらいですよ、家賃以外で一番金がかかる食品物価も安いのは間違いない、スーパーの駐車場もタダ、駐車場借りても半分以下、現実はそんなもんです

車が不要なレベルの都会で子ども部屋おじさんが最強やな。車なくてもバイクでも十分やけどな。家族とかはしらん。