PS5






PlayStation 5の開発キット?細部まで分かる写真がリーク - Engadget 日本版

ソニーが次世代ゲーム機PlayStation 5(以下PS5)の開発キットと思しきデバイスのデザインを特許申請したと報じられていましたが、その細部まで分かる鮮明な写真がリークされています。

次世代プレイステーションは、ソニーが「プレイステーション5」(PlayStation 5)として正式発表し、発売時期は2020年の年末商戦期と明かしています。つまり約1年後の発売予定は確定しており、そこから開発期間を逆算すれば、すでに世界中のデベロッパーに開発キットが配布されていておかしくありません。

新たなリーク画像を公開しているのは、技術系YouTuberのZoneofTehc氏。数週間前にも予想レンダリング画像を披露していましたが、今回は実物と称するPS5のXDK(開発キット)写真を明かしています。








※参考
PS1開発機


PS2開発機


PS3開発機


PS4開発機



反応
開発機だから意匠は何でも良いだろう点

ホントにこんなクソダサいデザインなの!?

本当にこんなデザインならps5欲しくない。

確かに8Kのリアルタイムレイトレーシングやるなら排熱凄いことになるんだけど、このデザインは…

見てるだけでワクワクするよね

PS2は開発機と製品の形状が似ていたけど、それ以外は全然違うデザインなので、PS5も違うんだろうなぁと思わせておいてこんな感じかもしれん。製品デザインはPS1(丸め)PS2(角)PS3(丸め)PS4(角)と来ているので、次は丸っこいデザインの順番なんかな