みやさこ






明石家さんまが宮迫博之の復帰に向け「囲む会」開催へ TV局員ら招待か - ライブドアニュース

 お笑い芸人の明石家さんま(64)が、反社会的勢力との闇営業問題で吉本興業と契約解消した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰に向けて、テレビ局員や芸能関係者を迎えた「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに そして白紙に戻った男を囲む会」を開催することが、明らかになった

(中略)

さんまは騒動直後から宮迫を擁護する姿勢を見せ、レギュラーラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎日放送)では、宮迫を自身の個人事務所に勧誘する意思を明かしていた。

反応
ベッキーと同じで罪が許されないんじゃなく 発覚後の行動で好感度を著しく損なったパターンだから 強引に復帰させたところでより反感招くだけだろ

元々、そんなに面白い芸人ではないと思うんだが、、

さんまさんには申し訳ないがほとんどの人は彼の復帰を望んでないと思います。それにもう笑えないです。
需要もあるとは思えないしやはり引退した方が良いと思います。

宮迫がいなくても、かつてのレギュラー番組はもとより、何の不便もなく平常運転してるからな。島田紳助が使えなくなっても、ベッキーが使えなくなっても、テレビに大きな影響はなかった

いくら好感度の高いさんまさんでもこれをやってしまったら
高感度はかなり下がると思います。

アメの視聴率をみても不可欠な芸人とはもう思われないだろうけどな。さんまさんもそのあたりを分かっているから支援してやりたいのかもだが。