まやく






田口淳之介被告らの自宅映像提供、麻薬取締部課長ら刑事告発(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 大麻取締法違反の罪に問われ有罪判決を受けたKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告と元女優・小嶺麗奈被告らの自宅の捜索映像をマスコミに提供したのは違法だとして、厚生労働省麻薬取締部の課長らが刑事告発されました。

 告発した小嶺被告の弁護人の望月宣武弁護士によりますと、厚労省の麻薬取締部は、今年5月に田口被告と小嶺被告の自宅を捜索した際、職務質問したり手錠をかけたりする様子を動画で撮影。その動画が、テレビ局の制作会社に提供されたということです。

 望月弁護士は「動画を外部に提供することは国家公務員法違反に当たる」として、麻薬取締部の課長ら2人を東京地検特捜部に刑事告発しました。
 「仮に本人と分かるように出す(放映する)。それはプライバシー権の侵害になると思う」(望月宣武弁護士)

反応
手柄アピールしたくて暴走したのか

挑発してもまたマークされるだけだろうに

ん?前にラッパーか何かが大麻で捕まったときも翌日のニュースで使われてたぞ
悪いことしてんだからいいだろ

飯塚幸三は恩赦なのになw

まぁアカンのやろうけど、そもそも大麻やってる奴が何言ってるんだと。