ピース






ピース綾部 渡米から2年、英語はまだ話せない…現地に行ってもなんともならない/芸能/デイリースポーツ online

ピースの又吉直樹、キングコングの西野亮廣と梶原雄太が20日、フジテレビ系「ボクらの時代」(前、7・00)に出演し、2017年10月に米ニューヨークに渡った綾部祐二が、現在も英語を話せていないとの話題で盛り上がった。

 梶原が渡辺直美に聞いた話として、「綾部がニューヨークに行ってけっこうたったけど、ほとんど英語しゃべれてないらしい」と口火を切った。

 西野が続き、「ぼくもニューヨーク行った時に綾部とご飯を食べて…」と披露。綾部が「語学は現場に行ったらなんとかなるっていうけど何ともならんかった」と言っていたことを明かして笑いを誘った。西野は「ならん時はならんて。行ったらなんとかなるってことはないんやって」と補足した。

反応
長い観光旅行だな

物価の高い米国に二年もよく住めるなw

日本人で固まるとそうなるよ
知り合いの息子さんが暁星国際のロンドン校に9年間行かせてたけど全く喋れずに帰ってきましたとさ

喋れなくてもなんとかなる環境だとやっぱり上達しないよね
外国人と付き合ってるけど相手が日本語ペラペラだから結局9割日本語で会話してしまう

話さないと生活できない状況じゃないだろうからなぁ。切羽詰まらないと。