普通とは






恋する以前に普通の男がいないという悩みと原因|minami_it|note

女子の求める普通を挙げたい。

・清潔感がある
・挨拶やお礼がちゃんとできる
・常識があり、人の目が気になるようなことはしない
・素直である
・人に気が使える
・計画性があり、全体のことを考えられる
・男尊女卑ではない
・話し合いができる
・尊敬できるところがある
・コンプレックスが強くない
・金銭感覚が合う
正直、他にも色々あるかもしれない。

でも一番重要な要素を挙げるとこうなる。

女子はこれが普通だと思っている。というより、これがクリアできない人とは付き合えないと思っている。
もし、ちゃんとできないところが有っても、言えば理解し、直そうと努力してくれることを求める。

もし、自覚がある人などはそのせいで過去の恋愛や人付き合いで関係がギスギスしたことが無いか思い出してみてほしい。

私が女子なので、女子の考え方を押し付けて、男性方を責めているように感じているなら申し訳ないが、そんなことをするつもりはない。
しかも、これが女子全員ではないことは事実だが、比較的自立していて、真面目なタイプの女子の感覚のようだ。

普通(ふつう)とは - 普通の読み方 Weblio辞書
いつでもどこにでもあって、めずらしくない・こと(さま)。

反応
そこら辺にいねえってことは普通じゃねえってことだ

普通の女もいねえよ

大和撫子って
どこに存在するの?

お前が普通じゃないんだよ

普通とは一体・・・

普通の男がいないならもう諦めたら?
男に頼らず生きていけばいいだけじゃん

周囲にいないってことは「普通」じゃないんだよ。いわゆる「大和撫子」や「淑女」を普通と言ったらお前ら発狂するやん。それと同じ事やで。