はあちゅう






【悲報】「はあちゅう主義。」が消滅|山本一郎(やまもといちろう)|note

一時的に死んでるだけならいいんですけれども、ステルスマーケティングか何かが割れてしまい、追い出されたとかなんでしょうか。

ameblo.jp/haruka-ito/


 なお、はあちゅう公式ブログとしては、「旦那観察日記」は存命が確認されており、はあちゅうさん自身がアカンというわけでもなさそうです。


芸能人が拡散する「血液クレンジング」に批判殺到 「ニセ医学」「誇大宣伝」指摘も
特に、はあちゅうさんはブログ「はあちゅう主義。」で繰り返し紹介しており、「血液クレンジング」でサイト内検索をかけると、2012年1月から2013年4月の間に計46本の記事がヒットする。

 さて、まだ話は出ておりませんがこれらのニセ医療と批判される不思議なクリニックについては、一般論として複数のインフルエンサーに対するステマ発注が行われていることは知られており、それらのステルスマーケティングの場所としてAmeba Blogなどの公式サイトが使われたり、InstagramやTwitterなどでの露出が気になるところであります。





反応
ステルスマーケティングにすらなっていなかった気がしていた。

彼女のTL見てきたけど。ブログ昨日のことは何も触れてなかったな…。結果的にトンデモ医療の片棒を担いでしまっていたことについても、きちんと謝罪してる節もないし…。なんか、言い訳がましいことばかり…。

失敗に学ばない人なんですかね。。?

この人日本人?とは思えないんだけど。