パソナ






竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」 大事なのは夢と勇気とサム・マネー | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

Q. 収入が全然上がらない

(中略)

“下品な意味ではなく、今の日本人は『チャレンジ童貞』になっているのではないかとすら思います。自分がまだ見ぬ世界、領域、場所、体験など、未知のものを異様なまでに怖がっているように見えるのです。その様は、女性を知らないがゆえに、女性に現実離れしたイメージを抱き、恐れたり、蔑んだりする童貞男子とそっくりです。”

給料というのは自分の生産性に合わせて払われるものなので、昨日と同じことをやっていたらいつまでも上がりません。いや、発展途上国が追い上げてくるのでむしろ下がるといっても言いでしょう。

反応
そういう日本人を作ってきたのは今の大人達だよ

挑戦童貞とは上手いこと言う。しかし問題はテクニシャンぶった老獪が講釈垂れ流す現場にこそあることを見逃してないか

燃料投入しにきてるな。

まぁ言葉って言う人が重要だなぁって改めて思いました。