本田翼さん






本田翼「eスポーツアンバサダー就任」待ったなし……「女優力不安」も新ジャンル開拓で前途洋々|エンタMEGA

「以前からゲーム好きであることを公表していましたが、当時はそれに対し『どうせにわかだろ』『芸能界の○○好きアピールはもう飽きた』など疑問の声も上がっていました。

ですが、YouTubeの動画をキッカケに『ガチのゲームマニア』であることが判明。それも登録者や再生回数を伸ばし続ける要因でしょう。既存のファンも多いですし、今後の活躍にも十分できそうですね。次回の動画更新が楽しみです」(芸能ライター)

 ゲームファンからの支持もアツい本田。いずれ「eスポーツ」界への進出もあり得える。

「テレビゲームなどを使って勝敗を争うわけですが、日本はまだまだ発展途上。世界では超高額な賞金をかけた大会が開催されているんですけどね。そもそも日本人の多くがゲームをスポーツと認識していない印象です。

そんな『eスポーツ』後進国で起爆剤となりそうなのが、本田さんの存在でしょう。ゲームの実力・知識は十分ですし、何より圧倒的な認知度ですよ。女優の中でも相当な数字を持っていますからね。その影響力を考えれば、アンバサダーで起用される可能性も?」(芸能記者)

反応
「ほんだのばいく」のイベント、これはeスポーツではなくて、ゲーム好きのオフ会よね。で、本田翼さんなり、元祖である有野課長とか、演者1人でもこれだけの集客力を誇る企画になる。いろいろ思うよね。ゲームの力と、eスポーツの力と。

本田翼とかゲーム好きタレントとかユーチューバーとかもっともっと活用してeスポーツ側は攻勢かけてほしい。格ゲー界隈は頂点のスト5と人口のスマブラと原作知名度のDBF、スポゲーはパワプロとウイイレ、せっかくの日本メーカー製、活かして 。

しょこたんみたいに金の匂いに群がる感じじゃないのも好感触やな。