マラソン






小池百合子都知事「とくダネ!」生出演でマラソンの午前3時スタート報道に「それはないですよね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 東京都の小池百合子知事が25日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。

IOC(国際オリンピック委員会)が提案した東京五輪のマラソンと競歩の会場の札幌開催案を聞いた時の心境を「青天の霹靂というのはこういう時に使うんだなと思いました」などと振り返った。

 小池知事はこの日午後、IOCのジョン・コーツ調整委員長と面会する。番組では、東京都が東日本大震災の被災地での開催、あるいはスタート時間を早めることなどを検討していることを報じた。

 こうした報道に小池知事は「そういう案もあります。一部報道で午前3時なんてありますけど、それはないですよね」と述べた。さらに「被災地については都庁の中にも復興五輪って言っていたんだから被災地でっていう声もあります」とした上でコーツ氏との会談で「ただ東京で準備をしてきたわけですから、やはり東京でこれだけのことをやっていてというそのところについてしっかり伝えたいと思います」と明かしていた。

反応
真夏はもう6時でも暑いよ
犬の散歩とかウォーキング勢は4時5時に済ませてる
せめてゴール予定時刻が6時かなぁ

もう3時や5時と言わず、思い切って半年くらい早めたらいいんじゃない?

午前3時批判されて慌てて火消し?

時期をずらすように徹底抗戦しろや

正直、東京には何の拘りも無いから北海道で押し切っていただきたい。