キングダムハーツ






UIデザイナー/第一開発事業本部 | 株式会社スクウェア・エニックス

業務内容
『キングダム ハーツ』シリーズのHD開発におけるUIデザインおよびデータ作成、ワークフロー構築などの業務

具体的な業務例
・企画意図に沿った最適なUIのデザイン制作、および実装
・ゲーム全体を通して統一感のあるUIデザインの提案やルールつくり

この仕事の面白み
キングダムハーツ独自のゲーム性、世界観を意識しながら、わかり易く、ユーザーフレンドリーなUIをデザインする仕事です。
「感動的なゲーム体験」にとことんこだわり、その結果、全世界にいる何百万人の情熱的なユーザーから熱い反響があることで高いやりがいを感じられます。
UIチームはゲームとユーザーをつなぐ懸け橋としての重要な役割を担うパートであり、時としてゲームの看板にも成り得るのがこの仕事の面白みです。

必要なスキルと経験など
・UI、UXに対する理解
・Playstation 4/XBOXONE世代のゲーム機でのUIデザインおよびデータ制作の経験
・複数言語対応の開発経験
・こだわりを持って高品質な絵作りや見せ方を追求出来る方


新作に向けて着々と進行しているようだね。野村氏は「ファイナルファンタジー7 リメイク」との兼ね合いも気になるところだけど。旧作のSwitch対応があるとしたら外注に丸投げするだろうし、スクエニ求人ではわからんかもね。