マジかよ






五輪の首都高料金上乗せ 賛成が反対上回る 集まった意見は39通… - 産経ニュース

来年の東京五輪・パラリンピックで交通混雑緩和のため、首都高速道路の都内の料金を日中は1000円を上乗せする「ロードプライシング」について、都が意見公募したところ、賛成意見が反対意見を上回っていたことが分かった。ただ、寄せられた意見は39通にとどまっている。都や大会組織委員会などは「一定の理解が得られた」として、料金施策を進める見込み。

 ロードプライシングを含めた首都高の料金施策に関する方針は8月末にまとまり、9月26日までの1カ月間、意見公募を行った。その結果、計39通(99件)の意見が集まった。

 「世界では当たり前に導入されている」「料金施策により交通量をコントロールするのはよい案」とする賛成意見は26件あった。一方で、「運送業や国民の生活に影響を与える施策を軽々しく採用すべきではない」「一般道への影響が大きい」など反対意見は10件だった。

反応
どういう層が賛成してるんだ…

全部北海道でやれば首都高も電車も通常通りで問題無いのに

賛成理解出来ない。賛成したのは金持ちと関係者?一般的にはあり得ない。金集めの策謀

殆ど出来レースじゃねーかw

gooランキングじゃないんだから、その数字で「理解を得られた」とか都合良すぎやろ。