小倉智昭






小倉智昭「バイトで無申告の人いる」徳井義実を擁護?批判の声も - ライブドアニュース

 小倉智昭が、ピント外れのナゾ発言だ。1億円超の申告漏れ・所得隠しの報道を受け、活動自粛を発表したチュートリアル徳井義実。その後も次々と問題が発覚し、CMの差し替えや番組の降板などが相次いでいる。

 そんな中、28日の『とくダネ!』に出た小倉が、こんな発言をして物議を醸している。

 「バイトの生活をしている人、売れないタレントも多く、無申告の人がいっぱいいると思います。それは、おそらくそうなんだろうと思います。払えないことからそうなっちゃうんだと思いますけどね」。

 この言葉に、ネットユーザーがいち早く反応した。「身内に甘過ぎる」「えらく擁護する」「犯罪ですけどね」と批判の矢が飛んだ。さらには、「アルバイトしてる人で払えなくて税金払ってない人はたくさんいると思いますよなんて、婉曲に擁護するような発言が不快。1億以上も稼いでいる徳井を同列で語らないでほしいわ」と、芸能人と一般人を同じように語る言い方にクレームが。

 一方、彼がどういう意図で言ったのか分からない視聴者も多く、「小倉は何が言いたいんだよ」「小倉は何が言いたかったんだ」と理解に苦しむ者もいたのだ。

反応
ヅラさん、論点とズラが大幅にズレてるよ。

小倉も脱税してるんなら、もっといいヅラ作ればいいのに。
お金の使い方間違ってるよね。

アルバイトはひかれてるんじゃ・・。こいつがやってんのは節税対策で会社作っておいて申告してないというあべこべさがおかしいやんけこいつってなってんじゃ

さすがカツラで誤魔化してるだけはある。

あのカツラの中に脱税の証拠ありそうだな、あのヅラ

身内だから擁護したいんだろうけど、ズレまくっているのはなぁ。